よくある質問

クリニックについて

サプリメント、栄養療法について

その他、困ったときなど

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。

クリニックについて

当日に予約は出来ますか?
可能です。
空き状況はお電話もしくはWeb予約ページよりご確認ください。
検査だけを受けることは出来ますか?
可能です。
栄養ドックをご利用ください。
点滴だけを受けることは出来ますか?
当院にてオーソモレキュラー栄養療法を実践中の患者様のみのご案内となります。
血液検査の結果は教えてもらえますか?
検査結果は全てお知らせいたします。
栄養解析検査実施の場合、栄養解析レポートを作成して、次回診察の際にお渡し・説明いたします。栄養ドックについても検査結果は郵送いたしますが、診察での説明はご希望の方のみとなります。
血液検査の結果は郵送してもらえますか?
結果のご説明にお電話もしくはオンライン診察をご選択の場合、検査結果はご郵送させていただきます。
栄養ドックについては全ての皆様へ検査結果をお届けいたします。
受診の際に紹介状は必要ですか?
必須ではありません。
お持ちの場合はご来院時に受付へご提出ください。

サプリメント、栄養療法について

小さな子供でもオーソモレキュラー栄養療法は出来ますか?
可能です。
乳幼児のお子様につきましては、当日の医師の判断で可能な必要量を採血させていただきます。
ご不明な点はお電話にてお気軽にご相談ください。
市販のサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?
製品によっては錠剤の形を保つためにさまざまな有害薬品を含有しているものや、劣悪な原料を使用しているものもあります。
それらが質の良いサプリメントの効果を妨げる場合もございますので、当院にてオーソモレキュラー栄養療法を実践中はお控えいただいております。
薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
大丈夫です。
サプリメントは食品なので、薬と競合するものではありません。
市場に出回っているサプリメントとの違いは何ですか?
天然栄養素を使用してGMP工場で作られています。
GMP基準というのは医薬品の製造に関してその効果や安全性を確保するために設けられたものです。まだ食品の製造に義務付けられていないこのGMP基準をいち早く自主的に採用し、安全な衛生管理のもとに作られています。
また、吸収率を考慮しさまざまな病態や年齢の方にご利用いただけるよう、種類を豊富に取り揃えています。
サプリメントはどのように購入するのですか?
クリニック窓口でのご購入の他、Web注文、電話注文が可能です。
購入後のサプリメントは返品出来ますか?
当院にてご購入いただいたサプリメントの返品・返金・交換は、当院に責任がある場合を除き、開封・未開封に関わらずお受けすることは出来ません。
ご不安な場合は1パックからの購入をお勧めします。
またサンプルの用意もございますのでお気軽にご相談ください。
海外に住んでいるのですが、サプリメントを送ってもらうことは出来ますか?
サプリメントの配送は日本国内に限ります。
海外発送は行っておりません。

その他、困ったときなど

自立支援医療、医療券は利用出来ますか?
当院は自由診療のクリニックです。
お使いいただけません。
診断書や紹介状を書いてもらうことは出来ますか?
医師の判断により発行可能です。
発行の際には別途文書作成料を頂戴しております。
また作成までに2週間程度要しますので、余裕をもってのお申し込みをお願いしております。
連絡先や住所、苗字が変更になりました。
ご変更内容をご来院時もしくはお電話にてお知らせください。
駐車場はありますか?
当院専用の駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
検査当日に風邪を引いてしまった。採血してもいいですか?
ご無理をなさらず、回復後にご来院ください。
予約の変更はお電話にて承ります。
支払いにクレジットカードは利用出来ますか?
ご利用可能です(一括払いのみ)。
交通系IC・QRコード決済などはお使いいただけません。
領収書を紛失してしまったが、再発行は出来ますか?
領収書・明細書の再発行は行っておりません。