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2019.06.21

おすすめレシピ *糖質制限マフィン*

今回は美味しくタンパク質&脂質補給が出来るスタッフ考案のおすすめレシピをご紹介します。

 

~糖質制限マフィン~

【材料】
・無塩バター 50g
・ココナッツオイル 30g
・エリスリトール 30g
・卵  2個
・アーモンドプードル 80g
・おからパウダー(大豆パウダー) 30g
・プロテインパウダー 15g

【作り方】
① 室温に戻したバター、ココナッツオイル(固いようなら軽く電子レンジでチンしてやわらかくする)を混ぜ合わせる
② エリスリトールを混ぜてすり合わせる
③ 溶き卵を少しずつ入れて混ぜ合わせる(ここまで泡立て器を使ってください)
④ アーモンドプードル、おからパウダー、プロテインパウダーをさっくり混ぜ合わせる(ヘラを使ってください)
⑤ 型に入れて、170度に予熱したオーブンで20分焼く

 

できあがり!

 

 

焼く前にお好みでミックスナッツ(砕いたもの)、レモンの皮や果汁、無糖ココアを入れるのもおすすめです。

 

グルテンフリーを実現し、程よい甘みとしっとり感で美味しくいただけます。

補食やお子様のおやつにぜひお試しください。